ブログランキング - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » ブログランキング
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ブログランキングとは?SEO・アクセスアップにも最適

 管理者用記事編集
 
いざ自分のサイトを作ってお小遣い稼ぎを紹介しよう!アフィリエイトしてみよう!と思っても、
なかなかアクセスがあがらない・・・。せっかく良いサイトを作ったのに訪問者が少なくてあまり
見てもらえない・・・。そんな時はコチラを参考にアクセスアップ対策してみてください。
 


2.参加しよう!ブログランキング

ブログのメリットはまだまだありますよ~!自分のブログを持っているとブログランキングサイトに登録してランキングに参加することができちゃいます。ランキングで上位にくいこむことが出来れば、相当なアクセスアップが期待できます自分のブログの順位がわかると
やる気も ここでは少しだけブログランキングについてお話しますね。

ブログランキングって何なの?って話ですが、ようするに数あるブログの中で自分のブログの順位がわかり、順位があがるとさらにそこからのアクセスアップも期待できるという仕組み。

もちろん HAPPY*LIFE もブログなので参加させてもらっていて、悪戦苦闘中です
    ついでにポチっと押しておいてくれると泣いて喜びます。・’・(人>ω<)・’・。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ではその順位づけはどうやってしてるの?それが  これです。
ブログからランキングサイトへのアクセス数を集計し、アクセス数が多い順に上位ランクされるというわけ。

クリックしてみるとブログの順位がずらーっと出てきます。(ブログ名は省略しました)
「週間IN」と「週間OUT」というのは、それぞれ
「IN」⇒ブログからランキングサイトへのアクセスしたポイント数
「OUT」⇒ランキングサイトからブログへのアクセスされたポイント数

1アクセスにつき10ptもらえるので、この表の1位の数字の場合、ブログからランキングサイトへアクセスした人は1週間に920人、逆にランキングサイトからブログへアクセスした人は1120人という計算になります。

で、は11位の数字です。



ここで注意してみてもらいたいのが1位と11位の「OUT」の数字の差です。
ね、ものすご~く差があるでしょ!?

上位になればなるほど、そこから自分のブログへ着てくれる人もすごーく増えます
ランキングに参加して上位に表示される効果の程がわかっていただけたと思います。

ランキング上位にくいこむことが出来れば、相当数のアクセスアップが期待できるでしょ!
なのでブログを持っているまたは作ったら是非ランキングサイトへは登録しておきましょうね

登録方法や設定などコチラで解説しています
                       『ブログランキングサイトへ登録しよう!』

ここからは個人的な考えなのでご参考程度に。
登録の際、自分のブログのジャンルを登録します。そのジャンルの中で順位づけされるんですが、たいてい3個くらいまでそのジャンルを選択できます。
例えば3つのジャンルに登録したとします。例をあげると
「日記」⇒50%、「お小遣い稼ぎ」⇒30%、「育児」⇒20% 
(登録の際、そのブログの内容の割合も%で設定します)

その場合、1アクセスにつきもらえた10ポイントがそれぞれに割り振られます。
「日記」⇒5pt、「お小遣い稼ぎ」⇒3pt、「育児」⇒2pt

ランキング上位に入るためには、ポイントが分散されてしまうよりも、1つのジャンルに絞って
10pt加算されるほうが良い
のではないか…?
最初は私も選択できる数だけジャンルを選択して割合をふってました。その方が多くの人の目にとまってもらえるんではないかと思って
でも上位にくいこむためには逆に1つに絞ったほうが良いということに気づき変更しました。
少ないポイントをさらに減らすよりは集中したほうが得策かなっと。

まだまだこのブログも頑張ってる最中なので、大きな顔して言えませんが、参考程度に読んでいただけたらなって思います
この記事が参考になりましたらポチッとよろしくお願いします。・’・(人>ω<)・’・。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





アクセスUP↑↑大作戦TOP




スポンサーサイト
 
QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。