ブログをアクセスアップさせるためにサイトを見直してみましょう - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » サイトの見直し » ブログをアクセスアップさせるためにサイトを見直してみましょう
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
 

ブログをアクセスアップさせるためにサイトを見直してみましょう

 管理者用記事編集
 
いざ自分のサイトを作ってお小遣い稼ぎを紹介しよう!アフィリエイトしてみよう!と思っても、
なかなかアクセスがあがらない・・・。せっかく良いサイトを作ったのに訪問者が少なくてあまり
見てもらえない・・・。そんな時はコチラを参考にアクセスアップ対策してみてください。
 


5.サイトを見直してアクセスアップ

自分のサイトを作ってみたものの、自分のサイトって見やすいのかな?
1度だけじゃなく何度も訪問してくれるような、お気に入りに追加してもらえるような
せっかく作るんですもの。そんなサイトを作りたいですよね!

【アクセス解析をつけてリピーター状況を確認しよう】
アフィリエイトサイトを作成するにあたって何より重要なのがリピーターの獲得です。
一度着ただけでそのサイトでアクションを起してくれる人はまれです。何かの縁でせっかく
訪れてくれたお客様。いかにそのお客様の興味をひき、また訪れたいと思ってくれるような
サイトにするにはどうすればいいのでしょうか?
ご自身がお気に入りに追加する時の事を思い出してみて下さい。

情報量の多い事がひと目でわかるサイト ⇒ 一度では読みきれないので追加
更新されているかどうか ⇒ 今後知りたい情報が追加される可能性があるので追加
どこに何が書かれているのかわかりやすい ⇒ 求めていた答えが見つけやすいので追加

他にも色々あると思いますが、まずはアクセス解析をつけてみて、リピーター率を調べて
みましょう。あまりに少ないようでしたら、サイトを大きく見直す必要があるかもしれません。
また、トップのページは貴方のサイトの鏡となるページです。訪れたお客様が最初にトップのページに来るとは限りませんが、やはりもう一度来ようかなと思いたくなるように興味をひきつけるようなページでなければならないのは言うまでもないですね。あまりに初回訪問ばかりの場合は、トップのページを何度も見直してみる必要があるでしょう。

私が現在使用しているアクセス解析は、クリック先まで分析できるアクセス解析
使っています。
サイト外のクリック先までわかるアクセス解析はあまり多くないようですが、アフィリエイト
サイトを運営するにあたってどれだけバナーがクリックされているか、人気ランキングが
クリックされたか気になりますよね!
とっても便利なので是非良かったら使ってみてください
                         クリック先までわかるQLOOKアクセス解析



【スムーズにページが開きますか?】
リピーター獲得にあたってページがスムーズに開くかどうかも重要です。
サイトの内容も情報量も充実させているはずなのに、なぜかリピーターが増えない・・・。
もしかしたらページがスムーズに開かず、見たい情報がなかなか見れなくてストレスを感じて
しまっているのかもしれません。せっかく良いサイトが完成したのにもったいないですよね。
私もついついデザインなんかにこだわってしまう傾向があるので大きな課題です

最近私もすごく素敵なブログに出会ったんですが、なんせ重い・・・。クリックしてから待つ
時間があまりにも長く、すごく色々読んでみたいのに、結局待つのが嫌でそのサイトの内容を
ほとんど読めず断念してしまった残念なサイトがありました。

ではなぜそんなに重いサイトになってしまっているのか・・・?
使っている画像自体が重い場合と、ブログのテンプレートが原因の可能性があります。

解説が長くなってしまいそうなので確認の方法は別記事にて。(ごめんなさい更新途中ですしばらくまってね)
              ページがスムーズに開かないテンプレートとは?確認の方法



【音楽を流すのはNG】
開いた瞬間、音楽がなるサイトありますよね。あれ実は結構嫌われる要因です。
アフィリエイトサイトを作る場合、何より大事なのがリピーターの獲得。
サイトを訪れる人は音楽を聞きに来ているわけではなく、情報を求めてやってきているので、
皆が寝静まった頃、ネットサーフィンをしていて急に音がなりだしたら迷惑と感じる人も
少なくありません。もちろん個人的な趣味のサイトならまったく問題ないと
思いますo(*^▽^*)o~♪私も音楽好きですし、心地よい音楽が流れているサイトも沢山あり
ます!ただアフィリエイトサイトをお考えの場合は、出来る限り少しでも嫌がられる要素は
取り除いておきたいですよね。



【まねっこサイトは嫌われる】
ブログの場合は自分で好きなテンプレートを選びますよね。人気があるテンプレートを選べば、人とかぶる確立も高くなります。でもそれは誰もが知っている周知の事実なので問題ないのですが、もし貴方がブログではなくホームページを作成してアフィリエイトを考えているのなら、
デザインが競合サイトとかぶっていないか注意する必要があります。

自分がサイトを作成する際、どうしても勉強のために他所の競合サイトに何度も足を運ぶ
ことになり、ついついその競合サイトとデザインが似てきてしまったりすることがあります。
もちろん訪問するお客様が自分のサイトしか知らなければ問題ありませんが、訪れるお客様も多くの情報を求めてやってくるので、競合サイトの存在も知っている可能性が高いわけです。

もちろんお客様がどちらのサイトが先に作られてあったかなんてわかるわけありません。
開設時期の載っているサイトなら話は別ですが、調べたりする人がどれだけいるでしょう。
訪れてくるお客様にとっては「人気のあるサイト」の方が「先」だと認識されるのです。

実際私もこのお小遣いサイトを作成するにあたって、勉強のために多くのお小遣い稼ぎ解説サイトを訪問しました。その間、某有名お小遣い稼ぎ解説サイト様(私も大変お世話になってます)にそっくりのサイトを何軒か見かけました。最初は同じ管理人さんが複数サイトを管理してらっしゃるのかと思ったのですが、そうではなかったのです。正直な感想としては「わー、ぱくってる!このサイトからは絶対登録しないでおこう」でした。訪問する人が皆、私の様に感じるわけではないと思いますが、そう感じる人も少なくはないと思います。

もし自分のサイトとそっくりのサイトを作られてしまった場合はどうすればいいんでしょうか?
参考にされるということは、それほど貴方の作ったサイトが影響力があるということです。
キットまねっこしたサイトは私が感じた様に思う人が多くて、貴方のサイトの足元にもおよばないと思いますよo(*^▽^*)o~♪ 気になるようでしたら直接かけあってみてもいいですね。


【訪問してくれるお客様にたいして気配りができていますか?】
細かいことですが、トップのページに戻るボタンや、サイトマップがあると非常に便利です。
そういったところでも気遣いが出きるとなお良いのではないでしょうか。


この記事が参考になりましたらポチッとよろしくお願いします。・’・(人>ω<)・’・。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






アクセスUP↑↑大作戦TOP





 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/114-e3a0bf1c

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
