Outlook Expressクリックでポイントがもらえるメールのフォルダを別に仕分け - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » メールの自動振分設定 » Outlook Expressクリックでポイントがもらえるメールのフォルダを別に仕分け
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Outlook Expressクリックでポイントがもらえるメールのフォルダを別に仕分け

 管理者用記事編集
 
ここでは効率よくお小遣い稼ぎをするために 「Outlook Express」 でメールを振り分ける設定方法を
詳しく解説していきます。
前記事  8.メッセージルール さらに効率よく分類する方法


 STEP1:基本編
 1.フォルダの構成
 2.フォルダの作成
 3.メッセージルールの設定 (メールアドレスごとに振り分ける)
 4.メッセージルールの適用 (         〃           )
 5.メッセージルールの設定 (さらにお小遣いサイトごとに振り分ける)
 6.メッセージルールの適用 (           〃            )


 STEP2:応用編
 7.メッセージルールにさらに条件を追加する方法
 サイトごとに振り分けるルールを作ったはずなのに移動していないメールがある場合
  さらに送信者を追加する方法
  さらに件名を追加する方法
 8.さらに効率よく分類する方法
  クリックしたらポイントがもらえるメールだけフォルダを別にしたい
  アクションが必要なメールだけフォルダを別にしたい
  受信するだけでポイントがもらえるメールだけフォルダを別にしたい
 9.ルールを設定する上での注意


クリックしたらポイントがもらえるメールだけフォルダを別にしたい



ポイントサイト等から送られてくるメールには、メールに書いてあるURLをクリックすると
ポイントがもらえるメールが結構沢山届きます。
でも中には、ただのキャンペーンの案内だけだったりする場合もありますよね。
クリックしないといけないメールだけ別のフォルダに分類しておくこともできたりもします。


まずは2.Outlook Express フォルダの作成 を参考にこんな感じでフォルダを作っておいてください。

わくわくメール ← 下で分類されなかったメールがココに。
サイト運営しているとキャンペーン情報等、意外と重要な
お知らせメールが入ります。
クリック必要 ← クリックでポイントがもらえたりくじに参加
応募など ←資料請求や商品購入などのアクション要
受信するだけ ←受信するだけでポイント



①「ツール」⇒「メッセージルール」⇒「メール」をクリックします。
サイトごとの分類が終わってない場合は先にコチラ
          5.メッセージルールの設定 お小遣いサイトごとに振り分ける





②「新規作成」をクリックします。





③1. 「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックをいれます。
  2.「指定したフォルダに移動する」にチェックをいれます。
  4.にお好きなルール名をいれます。
  3.「指定した言葉が含まれる」をクリックします。
 




④わくわくメールからのメールでクリックが必要なものには必ず件名に
「【クリックで1ポイント】」と書いてあるのでそれを条件に追加します。
 




⑤わくわくメールからくるくじつきメールもクリックが必要なので、ここに分類。
わくわくメールからのくじつきメールの件名にはいつも「わくわくCM lots」と入っているので
それをさらに条件に追加し「OK」をおします。
 




⑥ 「指定したフォルダ」のところに「クリック必要」のフォルダを選んで「OK」をおします。
 




⑦最後に「OK」をおすとできあがり!
 




これでクリックが必要なメールはこのフォルダに移動してくれます。
送られてくるメールにはたいてい特徴があり、件名にいつも同じ文字が入っていたり
送られてくる内容によって送信者の名前が違っていたりするので、
その特徴をとらえて条件に追加していってみて下さいね。



8.メッセージルール さらに効率よく分類する方法TOPアクションが必要なメールだけフォルダを別にしたい 『アクションが必要なメールだけフォルダを別にしたい』


 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/148-19eb2eae

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。