FireFoxでトラフィックエクスチェンジをオートサーフ - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ちょこっと小技集 » FireFoxでトラフィックエクスチェンジをオートサーフ
★Special Thanks!☆ 


 管理者用記事編集
 

FireFoxでトラフィックエクスチェンジをオートサーフ

 管理者用記事編集
トラフィックエクスチェンジをオートサーフさせているとパソコンが
とっても重くなります。ちょっとした小技を使う事でPCへの負担が軽減されますので、
一度試してみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

といっても、若干ましかなって程度なので重くなることにはかわりないです
パソコンのスペックなどにもよるでしょうし。

あと通常の作業を邪魔されたくないので、メインのブラウザではサーフさせていません。
オートサーフ用に私はブラウザをメモリの消費が軽いFirefoxにしています。
サーフさせるブラウザはFirefoxを推奨しているトラフィックエクスチェンジのサイトも多いです。





①画像を読み込ませないでサーフする
FireFoxでオートサーフする際、画像を読み込ませないでおくよう設定しておくと
ページの読み込みも軽くなり、パソコンへの負担も軽減できます。

「ツール」⇒「オプション」



「画像を自動的に読み込む」のチェックをはずす





②定期的にメモリを開放する

eMemというフリーソフトを使ってメモリを開放します。
設定なども不要でダウンロードして「eMem.exe」ファイルを実行するのみで何も表示されずに
一瞬で終わってしまいます。常に駐在しているわけでもないので、
eMemがパソコンのメモリを消費することもありません。
 「eMem」 Vectorダウンロードページはコチラ




③定期的にFireFoxのキャッシュを手動で削除する

「ツール」⇒「アドオン」



「アドオンを入手」を押し、検索窓に「RAMBack」と入力し検索



FireFoxに追加」⇒「今すぐインストール」をおす
  


FireFoxを再起動」を押すと自動的にFireFoxが再起動されます



あとは定期的に「ツール」⇒「Clear Caches」を押してキャッシュを削除






私の場合はこんな感じでオートサーフさせています。
それでもやっぱり重くはなりますけど・・・何もしないでサーフさせるより全然違います。
他にももっと良い方法があるかもしれませんが、ご参考まで♪



ちょこっと小技集TOP



 
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-07 16:28 │ from URL

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/199-5ad59081

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
