「おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪HAPPY LIFE」 作成~OPENまで - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » Cranberry*のお小遣いコラム » 「おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪HAPPY LIFE」 作成~OPENまで
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
 

「おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪HAPPY LIFE」 作成~OPENまで

 管理者用記事編集
「おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪HAPPY LIFE」 作成~OPENまで

私の場合、一度やろう!!と決めたことはとことんやらないと気がすまないタイプで、
少しでも興味を持ったら、やらずにはおられない性格

こうゆう紹介サイトを作る理由はただ1つ。
自力で稼ぐ以外に紹介制度やアフィリエイトでも収入を得るため。ですよね。

結局 のためか~!とか思う人もいるかもしれませんが、こうゆうサイトを作るのも
3秒で出来るわけではなく、色んなサイトを見て勉強し、紹介するサイトを研究し
するわけなので、ボランティアや慈善事業で出来る人はほとんどいないかと思います。

実際当サイトのような紹介サイトを作っておられる方は皆、そこでも収入を得るため、です。

せっかく時間をかけて作るんですもの。やっぱり成果をあげたい。少しでも家計のたしにできたら。
と思いますよね。


で・・・私が考えたこと・・・。



このサイト4月から作成にとりかかりました。
OPENしたのは6月末だったかなぁ~。7月頭くらいだったと思います。
公開はせめて7割完成してから、と思いとにかく記事を書く。記事を書く。書く・・・。

4月の時点、記事を書きはじめたと同時にOPENしなかったのは理由があります。

サイトの内容が充実していないのにOPENした場合、
一度訪問してくださったお客さんの2度目訪問を見込めないのではないか?
と考えたからです。

また、サイトを作成している期間は自分のお小遣い稼ぎもアンケートくらいしか
まともに進行出来てなかったんじゃないかなと思います。
とにかくサイト作りに専念していました。

例えばHAPPY LIFEのように、ブログなんですが、若干ホームページに近づけた感じのサイトでは
毎日更新してその記事をみてもらう・・・というのは少し見づらいかな?
でもお客さんの中には毎日の更新を楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので・・・。
なので、結局HAPPY LIFEの場合は、運営ブログ・ライターブログとわけることになりました。
毎日更新を目標とするために運営ブログは統合、現在はATレビュー用となってます。

また・・・先にOPENしてしまうと、ブログへのアクセス数とか気になっちゃったりしませんか?
ついつい、中身もあまり出来上がってないのにそっちばかりに私は気がいっちゃって・・・。
更新よりもアクセスアップのほうへ力が入ってしまいそうだったので、
ある程度作り上げるまでは公開しないでおこうと思ったわけです。


とまあ、HAPPY LIFEを作る際の流れはこんな感じです♪
少ない知恵をしぼって一応考えつつ作成しています

またOPENしてからは、サイトを作成することに時間をかけることが難しくなります。
そう・・・
アクセスアップのために時間を用意しなければならない
ということです。

なかなか私の場合は、同時進行は難しいかなぁ~という判断から、作る時は作る!
宣伝するときは宣伝!という形を選びました。

私の場合、はまる性格なんですが、同時に飽き性でもあるので、両方同時に進行してしまうと、

ブログの記事更新が遅い・完成が遅い

中身が薄いからアクセスあがらない

やる気うせる

この流れをおそれたので・・・。

これは自分が作るサイトの形式・・・にもよるとは思います。
この方法が必ず良いと書いてるわけではありませんよ~。ライターブログと解説を一緒に
書いておられる方も沢山おられますし、それぞれの戦略の違いですね。
毎日のお小遣い稼ぎを日々綴っていくことで、お客様を集めている方も沢山おられます。
それに今でもまだまだうちも未完成状態で更新したいことは山ほどあります(>▽<;


こんな感じで今のHAPPY LIFEが出来上がりました。何度も申しますが、この方法がBESTと
いうわけではありません。それぞれの戦略ですし、ライフスタイルにあった、自分にあった
やり方、アプローチの仕方があると思います。
私のように、複数のことを同時進行出来ない人には良いかな?
HAPPY LIFEの場合はこうであったと、参考程度にしていただけたらなぁと思います♪


 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/211-f036a28d

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
