初心者のためのtwitter(ツイッター)の使い方 基本機能・操作 @ハッシュタグ等 - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » twitterに登録しよう » 初心者のためのtwitter(ツイッター)の使い方 基本機能・操作 @ハッシュタグ等
★Special Thanks!☆ 


 管理者用記事編集
 

初心者のためのtwitter(ツイッター)の使い方 基本機能・操作 @ハッシュタグ等

 管理者用記事編集
twitterの公式ナビゲーターに色々詳しく書いてあるので、そちらをのぞいていただけたら
私のつたない説明よりはよくわかるかもです。


【twitter基本機能・操作】


①つぶやく 【=ツイート】
140文字以内で色々つぶやけるよo(*^▽^*)o~♪
右上に表示された数字は「あと何文字入力できるか」です。
tw6.jpg



②Follow(フォロー)って?
気になる人を登録しておくと、その人の発言を自分のページでチェックできる機能です。
もちろん最初はゼロ。最近ではこのフォロアーを増やすことで、アクセスアップ
企業・商品等のPRなどなど、さまざまな活用がされているようです。
多い人は1万人を軽く超えていたりしますよー。
tw7.jpg



③「@」をつけて直接メッセージ
ユーザー名の前に「@」をつけて発言すると、そのユーザーへ向けたメッセージという
意味になります。この場合、自分をフォローしているユーザー全員にも発言が見えます。
tw8_20100916203551.jpg
                    
tw9.jpg


④ダイレクトメッセージ
自分をフォローしている人に対して送ることができるメッセージで、
他のユーザーには見えません。
送り方はコチラを参考にしてね  Twitter公式ナビゲーター



⑤自分宛に届いた@ツイート・ダイレクトメッセージの確認
自分のホームにある下記それぞれをクリックすると自分宛のメッセージが確認できます。
tw10.jpg



ハッシュタグとは?
ハッシュタグとは発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで
一覧にできます。同じイベントなどに参加している人だけを検索したりできるの。
ハッシュタグ一覧はコチラで見れます  hashtagsjp
 #○○の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに!


 例】例えば私の場合はフォロアーの数を増やしたいので、いつもつぶやく語尾に
「#sougofollow」と必ずつけてるの。
意味はフォローしてくれたら私もフォローしかえします♪って意味だよ。


このハッシュタグを利用して一気にフォロアー数を増やすこともできます。
検索をかけたいハッシュタグを入力して検索してみると…
ずらーっとそのハッシュタグをつけた人たちのつぶやきが一覧になってでてくるので、
その人たちのユーザー名をクリックしてフォローしてまわれば、
相手も絶対ではないですが、後で自分をフォローしてくれます。
tw11.jpg

後はたまに自分をフォローしてくれた人をチェックしておくといいかも?
tw12.jpg

自分もフォローしかえす場合はのフォローボタンを押してね。
tw13.jpg





twitterの基本的な操作はこんな感じです。私もこの程度しか理解してませんが、
この程度でとりあえず色々お小遣い稼ぎの案件をこなすのに支障はないかなぁ。
twitterの公式ナビゲーターに色々詳しく書いてあるので、そちらをのぞいていただけたら
私のつたない説明よりはよくわかると思います♪

小技ってほどでもないんですが、twitterとFC2の更新連携方法を
小技集のトコに載せています。

あとtwitter登録されたらぜひ私をフォローしてもらえると嬉しいですー
フォロー数めちゃ少ないので

後は色々このtwitterを便利にするブログパーツや、ツールなどが沢山あるので、
お好みで探して使っていただけたらなぁと思います。



twitterでお小遣い稼ぎTOP



 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/220-ac08900a

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
