FC2ブログの更新情報をtwitterに連動・連携させる - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ちょこっと小技集 » FC2ブログの更新情報をtwitterに連動・連携させる
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
 

FC2ブログの更新情報をtwitterに連動・連携させる

 管理者用記事編集
FC2ブログには簡単な設定をするだけで、
ブログの更新情報を自動的にtwitterでつぶやいてくれる機能があります♪
それを見てtwitterからサイトを訪問してくださる人もいるかもしれませんし、
とっても簡単なので、是非設定しておきましょう(*ゝω・)



【FC2ブログとtwitterとの連携】


①「環境設定の変更」をクリックします。




②「ブログの設定」⇒「twitterとの連携」をおします。




③「有効にします」をおします。




④twitterの画面にとぶので「許可する」をおします。




⑤これでブログを更新すると自動的に「記事につけたタイトル」と
「記事のURL」がツイートされます。




⑥私の場合は下記のように、つけ加えたり、変更したりしてますo(*^▽^*)o~♪

★「記事のURL」は短縮されるように「%shorturl」にしています。
★twitterのハッシュタグを同時にツイートするようにつけくわえています。
「#sougofollow #followmejp #twitbackr」ハッシュタグとは?
ちなみに私がつけてるハッシュタグの意味は・・・
#sougofollow ⇒ フォローしてくれたらフォローし返します
#followmejp ⇒ フォローしてね
#twitbackr ⇒ 更新したよ
ハッシュタグ一覧はコチラで見れます  hashtagsjp




こんな感じで色々自分なりにアレンジできちゃうよ♪
皆さんも是非使ってみてくださいねー(*ゝω・)


ちょこっと小技集TOP



 
コメント
非公開コメント

使ってみたい__〆(..)メモメモ

おはようございます! neko=*^-^*=です!Twitterから遊びに来ました~

>ハッシュタグ一覧はコチラで見れます
色々あって楽しそうですね。私は詳しくないので、とても参考になりました^^

今日も1日笑顔でニッコリ(^O^)/応援★

2010-09-19 10:12 │ from レポート日記 @ nekoURL

こんばんは。
相互リンクに関する件は当該ブログ同士でのやりとりが当然と思いますのでこちらにコメントさせてもらいます。

リンクの件は了解です、さっそくこちらはリンクさせて頂きました。
場所は左サイドバー下部、ドリコムRSS部分です。
RSSで引っ張りますので反映までタイムラグが出ます、確認は明日にでもどうぞ。
それではよろしくお願いします。

2010-09-19 19:54 │ from jintanURL

こんばんわ~。

相互リンクの件、了解しました~!
早速、貼っておきましたよ~♪

Twittwr、ついに始めようかと・・・。
クランベリィさんの記事をちょうど
見つけたので、参考にさせてもらいますね♪

ではでは~!

2010-09-19 21:24 │ from モンスケURL

こんばんは!
相互リンクの件了解しました。
早速リンク集に加えさせていただきましたよ!

応援ポチ完了です!

2010-09-19 21:37 │ from りんまるちゃんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-19 22:33 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-20 01:31 │ from URL

こんにちは^^
ご無沙汰しております。 遊びにやってきましたぁ♪

やっぱ時代はツイッターかなぁ。

いつ見ても良いサイトですねぇ~♪

Cranberryさんには及びませんが当サイトもマイナーチェンジしましたんで暇な時にでも遊びにきてください^^;

応援行っときま~す☆

2010-09-20 11:01 │ from へそくりオヤジURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-20 18:50 │ from URL

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/222-8655b475

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
