ランキングやクリック広告をブログの記事内に常に表示させる方法 - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ちょこっと小技集 » ランキングやクリック広告をブログの記事内に常に表示させる方法
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ランキングやクリック広告をブログの記事内に常に表示させる方法

 管理者用記事編集
!  記事を書くたんびにランキングボタンを貼り付けて・・・めんどくさい!
   記事の下にクリック保証広告がいつでも表示されたらなぁ~などなど。



FC2ブログで記事内に常に表示させておきたいものを、直接テンプレートに貼り付けておけば
わざわざ毎回貼り付ける手間を省く事ができちゃいます
当サイトでいうところのこの部分の事だよ。


たいてい今から説明する方法で大丈夫かなぁ~とは思うんですが、
ただFC2テンプレートの種類がとても多く、すべてのテンプレートでこの方法で
設置できるとは限りません。
一部設置できないテンプレートもあるかと思いますが、その時は・・・

諦めて!

いやいや、他でもっと良い方法で解説してくれてるところがあるかも・・・
ごめんね(o_ _)oペコリ


FC2ブログ】ランキングボタンやクリック保証広告を記事内に常に表示させる方法


①「環境設定」の「テンプレートの設定」を押します。



②該当するテンプレートの「編集」ボタンを押します。
もしもの時のために複製しておくと安全かなぁ~。




③「○○○のHTML編集」を見てみましょう~。




④たいていのテンプレートには <!--/more--> と書かれている部分があります。
その下に貼り付けたいものを挿入するだけ!
ただし注意が必要なのが、自動で改行されません。
なので改行させたいところで必ず <br> と入れてあげてください。

 <!--more--> じゃないよ、<!--/more--> の方だよ~!



⑤実際にちゃんと表示されてるか確認してみましょう。右下の「プレビュー」を押します。




⑥成功!




⑦きちんと表示されているのを確認したら最後は戻って「更新」を押しておしまいです。




⑧もう1つだけ例をあげておきますね。




⑨追記の後に表示されるよー。




こんな感じで横型の広告も載せることが出来ます。
私のサイトに検索で飛んでこられる人が、結構この手の検索キーワードで飛んでくるので、
一応記事にしてみました。うまくできると良いですが・・・がんばってo(*^▽^*)o~♪



 
コメント
非公開コメント

No title

参考になりましたぁー ありがとうございます

2011-05-13 10:26 │ from 猿URL Edit

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/240-4294ac1c

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。