どこの広告か調べたい!この広告を自分のサイトにも貼りたい! - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ちょこっと小技集 » どこの広告か調べたい!この広告を自分のサイトにも貼りたい!
★Special Thanks!☆ 


 管理者用記事編集
 

どこの広告か調べたい!この広告を自分のサイトにも貼りたい!

 管理者用記事編集
うちのサイトへはありがたい事に、本当にブログをはじめたばかりの人も結構よく見に来てくださいます。
なので、そういった人たちのために基本的なことですが記事にしました。
インターネット暦の長い人からすれば当たり前の知識なので、
ご存知の方も多いと思いますので、ご存知の方はスルーしてください!!(。´>д<)シ彡☆


このHAPPY LIFEにもいたる所に広告が貼ってありますが、その広告がどこで手に入れることが出来るか調べる方法です。
「どこの広告」というのはその広告が、直接そのサイトからもらえる広告なのか、はたまた、
各ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)からの広告なのか、ということなんですが、
それを簡単に調べることが出来ます。



 直接そのサイトからの広告
⇒ そのサイト自体に紹介制度がある、もしくはどこのASPにも広告がない(利益なし)場合

 各ASPからの広告
⇒ そのサイトを紹介すればASP経由で報酬がもらえる場合



そのリンクに上記のようなどんな意味があるのか…調べるにはとーっても簡単。
右クリックするだけ!(*从uωu).+♪





IEでの調べ方を参考に載せておきますね~。これで私のサイトの広告を調べまくってください!


…っと続きを読むその前に、ポチッとお願いします(人>ω<)・’・。 ⇒ 人気ブログランキングへ




①広告をクリック ⇒ プロパティ

【参考】6.逆アクセスランキングを設置してアクセスアップ!
201011221.jpg



②アドレスのところを見てみると…? なんかASPの名前に似た文字列が含まれてませんか?
アフィリエイトで稼ぐの一覧を見ていただいたら、下線部と似たような名前のASPがあると思います。201011227.jpg

201011222.jpg




③さらにもう1件テキスト広告を例に。テキストをクリック ⇒ プロパティ
【参考】ブログランキングサイトへ登録しよう
201011223.jpg



④ここにもなんだか見覚えのあるASPの名前の文字列が…!?Σ(*>Д<*!)
こんなのも広告だったのか…とか思いますよね。
201011224.jpg



⑤これはげん玉の広告です。右クリックしてみると…おや?これはそのまま同じ名前…
この場合、直接げん玉の紹介制度を利用しており、ASPを経由していないことになります。
201011225.jpg



こんな感じで、だいたい右クリックすればその広告がどこでGETできる広告なのかが判断がつきます。
お友達のサイトなどで広告が載せてあって、自分も同じ広告を載せたいなーと思った時、右クリックしてみるとそのお友達がどこのASPでその広告を拾ってきたのかがわかりますねッo(*^▽^*)o~♪

たまに右クリック自体を禁止しているサイトがありますが、タブブラウザでJavaScriptを無効にする
設定をすれば簡単に右クリックできてしまったりと、突破口は色々とありますので
あんまり意味がないかも…(>▽<;

一応はっきり答えを書くのは控えましたが、どーしても答えがわからない!!って方は
メールやらツイッターやらコメントなんかで連絡くださいね♪



【ちょこっと裏話】

 ちなみに当サイトのTOPページにさり気なーく貼ってあるテキスト広告。
201011228.jpg

これ、上記解説の①と同じ広告でテキスト版なんですが、こんな風に右クリックしても
どこのASPでとれた広告かわからない広告もあったりします。

一見広告に見えないこのテキスト広告。意外と皆さんココから登録してくださいます。

あ、うちにもこのランキング設置してみよー!って感じで皆さん気軽に
クリック⇒登録っていう流れなんだと思います。

このテキスト広告の位置に のようなバナー広告を設置しても
アクセスランキング
逆にあんまりクリックされなかったりするんだよね~。




 ★今日も読んでくれてありがとう。毎晩0時に更新予定なのでぜひ明日も遊びにきてねー。
 ★最後に↓も読んだよ~がわりに押していってわんっ♪
 br_decobanner_20101201231459.gif
 
コメント
非公開コメント

くらんべりーさん、こんにちは!
いつも参考にしてます~♪

パソコン初心者に教えるときに使うのが
「困ったときの右クリック」です(笑)
今回も右クリックで解決ですね♪
( ^ω^)ノぽちっ♪

2010-11-22 18:12 │ from びすたちおURL

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/282-f591c595

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
