日本をクールに関連のオススメ情報 - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ATレビューライト » 日本をクールに関連のオススメ情報
★Special Thanks!☆ 

スポンサーサイト

 管理者用記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

日本をクールに関連のオススメ情報

 管理者用記事編集
クールジャパンを特集した番組を見ました。

昔はオタクと称され敬遠されがちだったコスプレも今では1つの文化として認識され、海を渡り、遠く海外でも人気だそうです。

日本でおなじみのキャラクターを模し、外国の方もコスプレ ウィッグを付け、
キャラクターに扮して楽しんでいる様子は可笑しくもあり、親しみを感じたりもします。

単に漫画が好きと言うことだけではなく、登場人物に共感したり、憧れのキャラクターに成りきる事によって
普段の自分とは違う自分になれることが楽しかったり、コンプレックスの克服にもつながっているそうです。

これだけではないですが、これを1つのきっかけとして日本と言う国にもっと興味を持って貰えると良いですね。



クールで思い出しましたが、数日前より日本各地で梅雨入りしていますが、例年と比べると10日~2週間程度早いそうですね。

梅雨の時期が長くなるのか、夏の暑さが長くなるかは分かりませんが、
各地で食中毒も出ているので、この時期は食べ物の管理には気を付けないといけません。

人が口にする物はもちろんのこと、犬は割と固形のドッグフードを食べるので、
あまり害はないのかも知れませんが、生が多いキャットフードは食べきれなかった分はすぐに捨てるなど
大事なペットの健康管理にも気を付けたい所です。

夏場の電力不足は家で留守番しているペットにとっても深刻な問題ですね。

特に毛が長い種にとってはツライことでしょう。

いっそ北海道や東北など涼しい所にペット一緒にバイク輸送してもらって、
そこでひと夏を過ごしたいですが、そんな在宅勤務が出来る職種の人も一握りしかいません。

電力を使わないで言うことならスーパークールビズと称して、ペットの毛を少し短く刈ってあげることくらいでしょうか。

我々だってスーパークールビズを導入したからと言って、根本的な気温が下がる訳ではないのでツライことには変わりないでしょう。

少しでも涼を求めて巷では緑のカーテンを作るためにゴーヤなど蔓科の植物が人気のようで、
地域によっては売り切れる所も出て来ているそうですね。

御多分に漏れず我が家でもゴーヤを育てており、だいぶ蔓も伸びてきたのですが、管理の仕方が悪いのか、
窓から蔓にくっついたアブラムシがウヨウヨ動いているのが見えてしまい、それはそれであまり気分が良い物ではありません。

それでも蔓科の植物が欲しいと言う方、どうでしょう、我が家のドクダミなんていかがでしょうか。

枯れる心配もほとんどないですよ?

 ★今日も読んでくれてありがとう。毎晩0時に更新予定なのでぜひ明日も遊びにきてねー。
 ★最後に↓も読んだよ~がわりに押していってわんっ♪
 br_decobanner_20101201231459.gif
 
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして!

いろいろたくさんあるんですね。

目移りしちゃいます。

これからも宜しくお願いします。

2011-06-08 14:21 │ from 伊藤URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-09 10:36 │ from URL

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/511-b9dafcbd

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。