ブログ初心者 ブログに画像の貼り付け方 - おうちで簡単お小遣い稼ぎ♪Blog de HAPPY LIFE

top page » スポンサー広告 » ブログの基本操作 » ブログ初心者 ブログに画像の貼り付け方
★Special Thanks!☆ 


 管理者用記事編集
 

ブログ初心者 ブログに画像の貼り付け方

 管理者用記事編集
 
FC2ブログ基本操作 
1.記事を書いてみよう
記事の投稿
文字に色をつけてみる
文字の大きさを変えてみる
文字を太くしてみる
絵文字を挿入してみる
2.記事に画像を貼ってみよう / タグをそのまま貼り付ける場合はコチラ
3.記事にリンクを挿入してみよう / タグをそのまま貼り付ける場合はコチラ

 
FC2ブログの記事に画像を貼り付ける操作手順です。
 

①「ツール」の「ファイルのアップロード」を右クリックして「新しいウインドウで開く」を選ぶ。
 



②「参照」をおします。
 



③のせたい画像を保存しているフォルダを開きます。
 



④のせたい画像を選択し、「開く」をおします。
 



⑤「アップロード」をおします。
 



⑥「ファイルをアップロードしました」とでるので、その横のアドレスを選択してコピーします。
 



⑦「記事の編集」に戻り、「イメージ挿入/編集」をおします。
 



⑧「URL」のところで「CTRL+V」または右クリック⇒貼り付けを選び貼り付け
「OK」をおします。
 



⑨挿入完了!
 



⑩ちなみに画像をクリックして選択してある状態で、「中央揃え」をおすと・・・
 



⑪画像が真ん中に移動します。他にも「右揃え」なんかもあります。

 

 
FC2ブログ基本操作 
1.記事を書いてみよう
記事の投稿
文字に色をつけてみる
文字の大きさを変えてみる
文字を太くしてみる
絵文字を挿入してみる
2.記事に画像を貼ってみよう / タグをそのまま貼り付ける場合はコチラ
3.記事にリンクを挿入してみよう / タグをそのまま貼り付ける場合はコチラ



FC2共有テンプレートも公開中です
大好きなホットチョコさんの素材をお借りしてFC2共有テンプレート作ってみました。
別館の方にプレビューも置いてるのでのぞいてみてね
Cranberry*のライター記事Blog  HAPPY*LIFE



絵文字を挿入してみる TOP2.記事に画像を貼ってみよう 2.記事に画像を貼ってみよう タグをそのまま貼り付ける場合



 
コメント
非公開コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010-07-22 10:38 │ from 履歴書の書き方URL

Re: タイトルなし

嬉しいですありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
なるべく詳しく解説できたらと思って頑張ってるんですが・・・。
もう少しうまく表現できるといいんですけれど。
これからも頑張ります、またいらしてくださいね♪

2010-07-22 20:52 │ from クランベリィ@管理人URL

トラックバック

http://berry0310.blog68.fc2.com/tb.php/95-9bad1711

QLOOKアクセス解析
債務整理即解決
